オクターブ(Octave)バンコク 2022年11月

バンコクといえば、ルーフトップバーです。
オクターブは4年前に一回だけ行ったことがありましたが、今回は家族3人で行ってきました。

 

<結論>
コスパ最強、非日常体験

 

バンコクのルーフトップバーといえば「シロッコ」が有名ですが、値段が高いです。
コスパ重視ならオクターブが最高です。

それほど広くはないのですが、中高に円形のバーカウンターがあり、360度バンコクの街並みを余すことなく見渡すことができます。その上空を吹き抜ける風は心地よく、解放感を味わうことができます。

以前は17:00~19:00がハッピータイムでカクテルが半額だったと記憶していますが、もうやっていないようです。カクテルが約400バーツ~です。

17:00からはドリンクのみで、おつまみなどは18:00以降から注文できるとのことでした。

遅い時間は混雑するようなので、開店の17:00がおすすめ。私たちは予約しなかったため、ソファー席は予約でいっぱいで空いていませんでした。やはり予約していったほうが無難です。

バンコクは天気が変わりやすいので、もちろん雨の場合は利用できません。私たちが行った時も途中から雨が降ってきてしまいました。48階でしたら雨でも大丈夫なのですが、やはり最上階の49階が最強です。例えば、旅行最終日に予定しておくと雨の場合行けないので、注意が必要です。

オランダ出身のイケメン男性スタッフがいて、とてもフレンドリーでした。娘が一緒に写真とってもらったり、10分くらいおしゃべりしてました。

駅から近いのも魅力ですよね。BTSトンローから歩いて3分。

若い人は必ず年齢チェックがあります。大学生などはパスポートを必ず持参しましょう。

ドレスコードも厳しくはないようですが、短パンやサンダルはやめておきましょう。

観光地としてはマハナコンタワーも有名ですが、個人的にはゆったりと優雅に時間とお酒を楽しめることから、オクターブをおすすめします!

 

他の「オクターブ」紹介サイト
https://www.travel.co.jp/guide/article/12159/